スキル「台所召喚」はすごい!1_ネタバレ注意

転生系ファンタジーにすっかりハマってます!

ハマるきっかけになった本は後日ゆっくり紹介するとして…
今日は
スキル「台所召喚」はすごい!
~異世界でごはん作ってポイントためます~(カドカワBOOKS)
を紹介します。

スキルが台所召喚???

暇だしちょっと読んでみるかな~って感じで
正直全く期待してませんでした。

が、なかなか面白い!!

まだ完結していないので続きが楽しみです。

~異世界でごはん作ってポイントためます~
↑はまんまの説明で、読めばすぐ意味が分かります。

話の内容も分かりやすし、絵も可愛くて読みやすい作品です。

購入前にちょっと読みたいな~って方は
利用してるコミックアプリがあればそちらで検索してみてね。
利用してるサイトない!って方は
【eBookJapan】 国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト! がオススメです。
試し読みも出来るし、何より嬉しいのが無料で読める本が多い。
お得なセールもたくさんです。




少しでも安く!って方に…
中古ですが半額ぐらいで購入できますよ。


 



さぁ!では一巻の説明を。

ネタバレが嫌な人はこの先は見ないでくださいね。



主人公は小井椎奈(いさらい しいな)転生前はOL

始まりは…
転生系あるあるの聖女召喚

椎奈はピチピチの女子高生と一緒に異世界に召喚された。

女子高生のスキルは聖女が持つといわれるスキル

一方、椎奈は…出た!「台所召喚」!!

?台所召喚?

「台所召喚」とつぶやくと、台所が召喚される。
ではなく、椎奈自身が台所に召喚されます。

椎奈が召喚されたのは昭和感満載のキッチン
(このキッチンすごいんです!
 後片付けしてくれるんですよ~私もそんなキッチンがほしい)

そこには、レトロなキッチンに似合わないタッチパネルが。

ポイントを貯めれば、タッチパネルに表示されている商品と交換できることが判明

ポイントの貯め方はわからないものの、
最初からあった100ポイントを早速交換。

召喚前に食べたいと思っていた
「ベーコンエッグ」を食べました。

転生した国が必要としていたのは聖女。
人々の生活を脅かす魔獣を森に押し留めるために必要なのが
聖女が作る結界なのだとか。

その聖女は一緒に召喚された女子高生

自分はこの世界に必要ないのに元の世界に戻れない辛い現実
そして無理やり連れてこられたのにお城の隅の部屋で放置

そんな辛い状況でも、
くよくよせず異世界を楽しもうと決めました。



さぁここでイケメン騎士、ハスト登場!

椎奈の護衛をしてくれています。

顔怖い、体でかい、無口…
椎奈が勝手につけたあだ名は「イケメンシロクマ」笑

台所召喚の話を聞いて困惑するハスト

台所召喚は空間転移…
ハストは椎奈が利用されないように
台所召喚のスキルを内密にするようにすすめました。
(椎奈の気持ちを尊重する誠実な態度に胸キュンです)

優しいハストにスキルを使って作ったベーコンエッグを食べさせてあげることに。
この時、調理をすればポイントが増えていくことに気づきました。

そしてこの時、もう一つ発見が!!

椎奈が作った料理を食べると食べた人の能力を上げることが出来るってこと。
(おぉ!楽しい展開がチラッと見えてきましたね♪)
ますます利用価値がありそうな能力!
やはり二人は台所召喚スキルを隠すと心に決めます。

騎士団の騎士とのやり取りとハストの説明から、
椎奈の待遇の悪さの理由が分かりました。

椎奈が異世界から召喚されたことは秘匿されていて
「悪事を働いて祖国を追われたワケあり令嬢」と噂が広まっていると。

城の隅の部屋で放置され、冷めた料理しか出てこない。
その噂のせいだったんですね。



ハストは元々聖女の護衛を任された騎士でしたが、
聖女と一緒に召喚された人がいると知り、
その椎奈を守るために聖女の護衛を辞退したのです。
(顔だけでなく心もイケメンなハストに胸キュン間違いなし!)

その後、騎士の笑顔でたくさんのポイントがもらえると知った椎奈は
ポイントを貯めるためにハストと一緒に食事をすることにします。

一巻は椎奈とハストのやり取りが多かったです。

最後の最後に聖女の女の子がチラッと登場。

椎奈をバカにしていた、おかっぱ金髪騎士が椎奈に好意を抱いたと思わせる表情もチラッと。

後半はイケメン騎士ハストの男前騎士姿満載でキュンキュンです♥
椎奈とハストがお互いに惹かれあっていく場面もナイス!
ところどころにちょっとクスっと笑える場面があって
それも読んでて面白かったです。

気になった方はぜひぜひ読んでみてくださいね。