明けましておめでとうございます。今年は・・・

明けましておめでとうございます。

今年は
・楽しく作品作り
・真面目にダイエット←今までは「ゆるーくダイエット」でした
・ゆるーく株取引
・仕事を辞めない

以上の4つを目標に掲げ2021年を過ごしたいと思います!

統一感のない私ですが、今年もよろしくお願いします。

去年はコロナ渦でステイホームという名のダラダラ生活をし、
ブクブクと横に成長してしまいました。
スマホゲームにハマり、異世界ファンタジー漫画にハマり。
インドアの私はステイホームというぬるま湯につかり、
本来の姿以上のぐーたら化。。。

スマホゲームは本当に私をダメ人間にしたのできっぱりやめました。
異世界ファンタジー漫画は未だにしっかりハマってますが、
大きな支障があるわけではないのでヨシ♪
「黒の癒し手」の続きは後日アップ予定です。

そんな去年の自分の姿を思い返し・・・反省。
今年は挑戦&真面目に取り組む年にしたいと思います!!

ダメぶりを思い返し思い立った部分もありますが、きっかけになったのは・・・

例に漏れず我が家もGOTOトラベルを利用して福井県に旅行に行った時のこと。
午前中は恐竜博物館を楽しみ、午後少し時間が余ったので
はたや記念館 ゆめおーれ勝山」に行き機織り体験をしました。
体験をしたのは娘でしたが、私が機織りの虜に!!

娘が作ったコースター(暗い画像でごめんなさい。)

縦糸は普通の白、横糸はブルー系の段染めの毛糸

カラフルな毛糸を使っただけなのに、すごく簡単にオシャレに可愛く出来て感動!
もっと工夫したら!?毛糸の素材を変えたら!?縦糸も色を入れたら!?
無限の可能性にワクワクしました!!!!!

その後、インスタやハンドメイド作品を販売しているサイトをたくさん見ました。
機織りに対する熱は冷めるどころかどんどん熱く・・・(笑)

でも周りに話しても「機織り!?」という反応でみんな興味ない様子。
この熱い想いを吐き出せる場所がないのでここで吐き出していくことにします!

という感じでハンドメイド熱が復活し(数年前はミシンにハマってました)
それと同時にいろいろとやる気が出てきました!!

この熱が冷めないように・・・
ぐーたら化がこれ以上進まないように。

モチベーションアップのためにもどんどん更新していこうと思います☆
よろしくお願いいたします!